2006年05月14日
北海道顛末記‐その2 積丹カヤックス潜入!
今回の北海道でお世話になった積丹カヤックスの西村巌。
3年前、彼がお店を立ち上げる前、野遊び屋へ2ヶ月ほど遊びに、
いやトレーニングに来ていたことがあったのです。
あの時は毎日毎日、春先の冷たい瀬戸内の海で気絶寸前、
夜は一緒に酔っ払い、べースの二階でみんなして雑魚寝だったよな~~。
なんというか、同士のような存在です。
イワオちゃんとはそれ以来の再会となったわけで、彼がどんな場所で、
どんなツアーをしてるかを見るのは今回のハイライトの一つでもあったのです。
(スパイ活動ともいう)。
そんなわけで、やってきましたー。積丹カヤックス!
でも、なんか変。
なんでか、獣の骨がゴロゴロあります。
これはヒグマの頭蓋骨。
・・・思わずかぶってみました。
けっこう獣の匂いがします。
ガラス玉に黒曜石、大日本ビールの空き瓶。
見る人が見たらすっごいお宝なのに、無造作に置いてある。
盗るぞ。
不明だけど、何かの脊髄。
トドのひれのあたりの骨(らしい)。風鈴のかわり、、、か???
原野のなかの不思議空間にひたるうち、肝心のスパイ行為を忘れてた。
しかも、酔いどれてるうちに結局海にも浮かばずじまい。
とはいえ、ひたむきな彼の様子から素敵なツアーをしていることは断言できます。
いやー、積丹カヤックス。はまってしまうこと請け合いです。
しかし、イワオ殿。酒弱くなったぞ。
投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/269
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/269
コメントする