スケジュール
ツアー&イベント
野遊び屋とは?
野遊び屋とは?
開発秘話
海遊び
はじめての方へ
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
注意書き
よくある質問
山遊び
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
アクセス・施設
アクセス
施設案内
周辺エリア紹介
コミュニケーション
スタッフ日記
スタッフブログ
メールマガジン
リンク
 
ENGLISH

2006年10月31日

今日の野遊び屋-セイタカ...

なんて爽やかな天気でしょう!
うろうろと散歩などしたくなります。連日登場のマツです。

1031.JPG

ここんとこよく見かけるのは、この黄色いお花...
皆さんよくご存知の野の花、セイタカアワダチソウです。
帰化植物で、アワダチソウよりも背が高いから【セイタカ】がついたそうな...
なんとも安易なネーミングな気がして、可哀想だ。

背が高けりゃ【セイタカ】と付ければいいのか!

普通より若干背が高く、常日頃「背が高いね~」なんて言われ続けてる僕は、
こんな扱いを受けてるセイタカ君に同情してしまう。

いつも頭一つ抜け出てて、強い風に一番翻弄されてるし、
目立っちゃって、真っ先に刈られるのもセイタカ君だ。

「背が高いのも辛いこと一杯あるよなぁ…」
なんて、アホなことを呟いてる穏やかな昼下がりです。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/366
コメント

>あっこはんさん
失礼しました、お鼻を刺激しましたかね(笑)
でもtaruさんのおっしゃるとおり、花粉症の原因は違うらしいよ。きっとそのお鼻はセイタカ君じゃなくてよ。

>taruさん
どうもお久しぶりです。
アドレスありがとうございました。
二人でセイタカ君を応援しませう!
群生してると綺麗ですよね?

Posted by: マツ : 2006年11月01日 09:21

たしかセイタカアワダチソウは花粉症の原因にはならなかったはず・・・

http://ha3.seikyou.ne.jp/home/Hirokazu.Abe/359.htm

http://www.matsuaz.com/minocl/2006/10/18/1161097497391.html

僕もセイタカ君にがんばれ〜と言いたくなりますね〜
偏見・風評は怖いですぞ・・・

Posted by: taru : 2006年11月01日 05:25

あっこはんは、コレのお陰で今花粉症で耳鼻科に行っています。
けほけほりん。
あっぷにするのは、や・め・な・さぁぁぁーーーいっ!

Posted by: あっこはん : 2006年10月31日 19:53